ご入会・届出事項の変更手続きのご案内

ご入会・届出事項の変更手続きのご案内

当協会は、随時、新規社員のご入会を受け付けております。
皆様のご入会をお待ち申し上げております。

ご入会手続きのご案内

当協会へのご入会手続きの流れは、以下のとおりとなります。

  1. 入会申込書類のご提出
  2. 会費のお振込
  3. 入会決定のご通知の送付

入会申込書について

個人と法人でご提出いただく申込書類が異なりますので、以下をご確認の上、お申込みください。
なお、入会申込書につきましては、必ず原本を郵送または持参の方法で事務局へご提出ください。FAXでのお申し込みは受け付けておりませんので、予めご了承願います。

(個人社員の場合)

ご入会を希望される東京司法書士会の個人会員は、以下の入会申込書に必要事項をご記入の上、事務局にご提出願います。

個人社員用入会申込書

(法人社員の場合)

ご入会を希望される東京司法書士会の法人会員は、以下の入会申込書に必要事項をご記入の上、以下の<その他の必要書類>を添えて事務局にご提出願います。

法人社員用入会申込書

<その他の必要書類>
  1. 司法書士法人の社員名簿
  2. お申込み時点で発行後1か月以内の司法書士法人の登記事項証明書の原本

会費について

会費は1会計年度(4月1日から3月31日)につき、24,000円となります。
会計年度の途中からご入会いただく場合は、1月あたり金2,000円(初めてご入会の方は初年度のみ金1,000円)を月割りにて納入していただきます。
以下の例をご参考に計算していただき、以下の<会費振込口座>にお振込ください。
ご不明の場合は事務局(TEL 03-3359-3345)へお問い合わせください。

(例)8月にご入会いただく場合
2,000円×8月から翌年3月までの8か月=16,000円
(初めてご入会の場合は、8,000円。ただし、初年度に限られます。)
<会費振込口座>
銀行名 ゆうちょ銀行
金融機関コード 9900
店番 019
預金種目 当座
店名 〇一九店(ゼロイチキュウ店)
口座番号 0762404
ゆうちょ銀行からご送金いただく場合
口座記号番号 00140-3-762404
加入者名 公益社団法人東京公共嘱託登記司法書士協会
通信欄に、納付される会費及び会員番号を以下のとおりご記入願います。
「平成●●年度会費(平成●●年●月~平成●●年●月)会員番号●●●●」

なお、初年度以降の会費納入を円滑にするため、ご入会時に会費の自動振替のお手続きをお勧めしておりますので、是非ご利用ください。

口座自動振替のご案内

参考資料

入会決定通知について

ご入会手続きが完了しましたら、当協会から「入会決定のご通知」をお送りさせていただきます。

届出事項の変更手続きのご案内

協会社員の届出事項に変更があった場合は、以下の変更届に必要事項をご記入の上、事務局へご提出願います。

▲PAGE TOPへ