公開市民講座等

公開市民講座等

HOME > 公開市民講座等 > 詳細

かつしか区民大学「司法書士が教える相続の知識」(2日目)

2021年12月25日、葛飾区の高砂地区センターで出前講座の2日目を開催しました。2日目は、1日目の講義の後にいただいた質問をもとに、木村拓講師が回答のレジュメを作成して実施されました。そのため、質問された方はもちろん、みなさんにとっても「そこが聞きたかった!」と思ってもらえるような講義だったと思います。2日目の後半は、毎回盛況の個別相談会です。今回も、予約は定員満員となりました。区民の皆様に地元の司法書士を知ってもらえる良い機会になったのであれば、嬉しいです。次回は、あなたの街でお会いしましょう!

公開市民講座
木村拓講師が前回の講義の質問に答える形でレジュメを短期間で作成してくれました。

公開市民講座
私は何番目で、どの先生かしら・・・。

公開市民講座
天気も良く、たくさんの方にお集まりいただきました。会場のほかにもオンラインの参加者がいたんですよ!

公開市民講座
相談員は公嘱社員に限らず、地元の先生方もご参加です。

公開市民講座
限られた時間の中で、一つでも多くのことを伝えたい相談員と、もっと知りたい相談者さん。お互いの熱が入ると、時には立ち上がって相談します。

公開市民講座
コロナ禍で中止も選択肢にありましたが、葛飾区の職員さんにキメ細かいご対応をいただき、2日間、何事もなく無事に終了しました。お世話になりました。ありがとうございました!!

▲PAGE TOPへ