公開市民講座等

公開市民講座等

HOME > 公開市民講座等 > 詳細

豊島区地区社員勉強会「木密地域不燃化10年プロジェクト」

2014年9月24日、豊島区区民ひろば朋友集会室におきまして、公嘱豊島地区勉強会を開催しました。豊島区都市整備部地域まちづくり課 藤田力課長に講師をお願いし、豊島区でも指定されている不燃化特区について、その内容や具体的な助成措置をご講義いただきました。豊島区の現状に加え、追加指定箇所の件、今後検討される都市防災不燃化促進事業についてなど、限られた時間ですが、新しい最新の知識をインプットいたしました。この知識を活用し、司法書士ならでの好プレイ・区との連携プレイをもって区民の皆様のお役に立てるよう引き続き勉強いたします。

公開市民講座
木密対策プロジェクトについて、ご講義いただく豊島区地域まちづくり課藤田課長からご挨拶をいただきました。

公開市民講座
地区勉強会に公嘱理事も参加いたしました。

公開市民講座
司法書士は土地の権利移転が既に決まった最終段階の際に登記申請を行うが多いのが印象ですが、勉強会などを通じ、依頼者にマッチした情報提供もできるよう努めております。

公開市民講座
公嘱協会は、老若男女・幅広い司法書士により構成されておりますので、様々な事象にバランスよく対応が可能です。

公開市民講座
東京都の制度、豊島区での制度と両制度の対応を勉強し、今後司法書士としてできることを、区に提供していく予定です。

▲PAGE TOPへ