公開市民講座等

公開市民講座等

HOME > 公開市民講座等 > 詳細

豊島区区民ひろば朋有における安心安全をテーマにしたしゃべり場にて公開市民講座を開催

2013年10月18日、豊島区区民ひろば朋有において安心安全をテーマにし区民の皆さまでたくさん話をしようという「しゃべり場」の中で、「身近な相続・遺言の基礎知識」と題する講演を実施しました。社会福祉協議会大竹宏和氏の進行の下、相続を受けた経験のある講師五本木隆行社員がパワーポイントを使い、相続・遺言について、実経験を取り入れてわかりやすく説明されました。講師のゆったりとした奥深い口調に参加者は引き込まれ、具体的な質問が多数出されました。ひとつひとつの質問に会場の皆さまも大きくうなずくなど質問者と一緒に受けとめ、その回答を求め講師をみつめる様子は非常に生き生きとした有意義な講座であったと言えます。

公開市民講座
豊島区社会福祉協議会コミュニテイソーシャルワーク担当チーフ大竹宏和氏による進行。

公開市民講座
講師の五本木隆行社員。会場地元でもご活躍です。

公開市民講座
参加者を相続・遺言の世界へ引き込みます。

公開市民講座
このように熱心な参加者が多数いらっしゃいました。

公開市民講座
多数の参加者の皆さん。もっと聞きたいことがたくさんあったということで、早くも第2弾のご要望があがっています。

▲PAGE TOPへ