協会の実績

受託に当たってのサポート体系

当協会は、昭和61年に設立されて以来、これまでの間に東京都、都市基盤整備公団(旧 住宅都市整備公団)、東京都住宅供給公社、雇用・能力開発機構(旧 雇用促進事業団)、日本鉄道建設公団(旧 日本国有鉄道清算事業団)、運輸施設整備事業団、各市区町村、再開発組合などと業務委託契約を結んで、土地・建物の権利の登記をはじめ、都市再開発事業、福祉事業や道路整備事業などの面でご協力させていただいております。

官公署等におかれましては、なお、一層のご活用をお願いいたします。


正確

適正で正確な登記のために

当協会は、登記の専門家である司法書士のみで構成された公益法人で、多種多様な登記に対し経験豊富な多数の社員が適正で正確な登記を行います。

迅速

大量な登記の迅速処理のために

当協会は、東京都全域に経験豊富な社員を擁し、大量な公共嘱託登記に対しても、いつでも迅速に処理ができる態勢を整えております。

安全

安心な登記処理のために

当協会は、全国の公共嘱託登記司法書士協会と共同で、「公共嘱託登記損害賠償保証基金」を設け、万一の場合、不測の事態にも対処できる体制を整えております。

年度別受託実績

年度を選択し、表示ボタンを押してください。


Adobe Reader ダウンロード
PDFファイルの閲覧・印刷には Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでない方は、左のロゴよりダウンロードして下さい。
▲PAGE TOPへ